胎教にもMusic Together!産後もMusic Together!

胎教にもMusic Together!産後もMusic Together!

Nanalaの現メンバーさん、実はこの夏にご出産予定の方がびっくりたくさんいらっしゃいます!参加してくださっているお子さんとママさん、ご家族はもちろん、きっとお腹の中にいるベイビーたちもママたちの歌声を楽しんでいることでしょう♡

胎教としては個人差はありますが、脳の記憶は妊娠3ヶ月頃から、聴覚は妊娠5、6ヶ月頃から発達してくると言われています。

胎教にはクラシックがいい!とよく言われていますが、だからってそのまま鵜呑みせずに、色々な音楽に触れて、自分がリラックスできる曲や楽しくなっちゃう曲など、色々な感覚を楽しんでいただきたいですね♪クラシックにもどす黒い曲やハレンチな曲もたくさんありますからね…笑

よく胎教によいといわれるモーツァルトも、超超超がつくほどいたずらっ子。

ピアノを弾きながらわざとおならプッなんてこともあったとかなかったとか・・・

一番有名(?)な曲は『おれの尻をなめろ』!!!!!!!!

ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典よりhttps://ja.wikipedia.org/wiki/俺の尻をなめろ

きゃーーーーですね!!

でも、モーツァルトのレクイエムを聴くと人生の重みを感じて心も身体もドスーーーンときます。やはり天才です!おもしろい方です!

色々な人がいて、色々な個性があって、色々な経験もあって、音楽は創られていきます。ジャンルなんてものにとらわれずに、その一人の人をみたり、その曲をのぞいてみたり、たくさんの音楽に出会って生きたいものです♪

『ママがリラックスすることが一番!』

どんな音楽でも声がけでもとにかくママの声が安心♪

音楽を楽しむコツはMusic Togetherのクラスにたくさん詰まっています!

私がMusic Togetherをはじめたきっかけは、

 

“日本の幼少時代の音楽環境を変えていきたい” 

 

という想いからスタート。

根本的に音楽を楽しむ環境がアメリカやヨーロッパとは異なります。日本でも、日常的に街やサロン、教会などで演奏を聴く機会をもっともっと増えたら嬉しいけれど、まずどんな音楽でも壁を作らずに楽しめる力を日本中の人にももってほしい!

Music Togetherの曲は毎シーズン25-30曲近く収録されていますが、とにかくジャンルに縛られず、バラエティ豊かなのです。長調のみならず短調はもちろん、変拍子や民族チックな曲、世界中の様々な音楽がつまっています。

これらは幼少期だけの音楽ではなく、一生モノになると思います!

ーある子はMusic Togetherの経験から音楽がかかると自由に踊りだすかもしれません。

ーある子は何でも替え歌にして、歌ってしまうかもしれません。

ーある子は新しい曲がでてくる毎に、無意識にアナリーゼ(曲分析)をする事が大好きになるかもしれません。

ーある子は幼少期に歌った歌を思い出し、英語など言語に興味をもちたくさんの言葉を話しはじめるかもしれません。

 

ただただ楽しいだけでなく、奥深い音楽の世界の入り口であるMusic Together!!!

一緒にMusic Togetherしよう!!!!

なつかしの妊婦時代!w


只今、夏ミニタームに向けての体験会参加者大募集!

Nanala Music http://nanalamusic.com